スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物はじめ。

ピン5

2016年に入り早半月。

ショップや百貨店では本格的にセールの時期でして、皆様も買う気がなくても値段を見てついついとなっているんじゃないでしょうか。
僕個人は既製品の買い物はシーズン中にそろえてしまうのでセールやアウトレットで買い物するという機会はほとんどありません。
一瞬迷うときもありますが気持ちは来季に向かっているのでぐっと我慢します。
すでに春夏の既製服も行きつけのショップでラインナップをみせてもらい数点予約をしてきました。
あとは入荷を待つばかりです。

ということで2016年最初の買い物は洋服ではなくパターを買いました!

ピンピン4
ピン2ピン3

Ping Cadence TR Putter Craz-e-r 33インチ 

なぜパターを買ったかというと2015シーズンのラウンドで後半すこぶるパターがスランプに陥っていたことを悩んでいたからです。
もちろんパターが悪いのではなく単純に僕の技術が足りないだけなのですが、気分転換も兼ねて新しいパターを新調しました。
今まで2ボール型⇒ピン型⇒マレット型と使っててネオマレット型だけ使ったことがなかったので気分転換にこのタイプにしました。
グリップも初のスーパーストロークに差し替えすべて一新です。
これで2016年初ラウンドに弾みをつけたいと思います!

さて2016年初ラウンドは1/18(月)IN本千葉CCにてなのですが、天気予報を見る限り雨は避けられない様子・・・。
よっぽどの大雨でない限り決行予定ですが波乱の幕開けになりそうです。

そして昨年目標に掲げるも達成できなかった「すべては90切のために」は2016年一新いたします!

2016年シーズンのタイトルは・・・

・・・・・・

・・・

「すべては90切のために2016!」

に決まりました!!

皆様のため息もきこえてきそうですが、そりゃそうですよ。目標達成もしてないのに次にはすすめません。
気持ちとしてはもちろん早めに達成して改めて2016年の目標を定めたいと思っております。

と、ういことで今年も洋服に、ゴルフに本気で楽しもうと思っておりますので皆様懲りずに2016年もお付き合いくださいませ。

さすがに洋服ネタも近々アップします・・・

LUIGI HP

LUIGI FB
スポンサーサイト
  1. 2016/01/14(木) 17:15:21|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

LAST2?3?

FullSizeRender ブログ5
一か月半ほど更新が滞ってしまったゴルフネタ・・・。

ラウンドはしているのに更新されないのは言わずもがな結果が出ず更新する気になれなかったから・・・。

とはいえ年明け威勢よく始めたこのブログ。いじけてるばかりじゃいられませんね。

「すべては90切のために」なんてタイトルじゃなく「エンジョイゴルフ!」くらいの軽いブログにしておけばよかったと今更後悔しております。

いかんいかん、ゴルフも人生もタラレバはいけません!前向きに行きましょう!

とはいうものの相変わらず練習もラウンドも思いっきり楽しんでいて落ち込んでるわけではなくただ結果が出ないとこだけが悩みの種。

2015年の終わりが近づく今もいろいろな課題を見つけ練習に励んでおります。

さてここまでの成績なのですがベストスコアは91。ラウンド平均は98.63(全19ラウンド)

去年に比べると若干成長は見られます。

タイトルにも書いたようにとうとう2015年のラウンドも残りわずかとなりました。

現時点で確定しているのは明日11/16(月)IN 本千葉CC メンバー: いっちゃん、中D

12/11(金)IN 本千葉CC メンバー: 空、カトケン、カズ

の2ラウンドは確定しております。

それと年末にあと一回忘年ゴルフでもできたらいいなあと思ってるくらいです。

ただ、今年自分に課した目標の「90切」を達成できていなかったら年末駆け込みで連チャンするかも・・・。

まず総決算の一つの明日16日のラウンドは「90切」もさておきながら勝ちたいライバルとの年間勝敗数も佳境です。

今年一番一緒にラウンドした勝ちたいライバルのいっちゃんとは今日まで対戦成績5勝4敗1分けと接戦です。

おそらく今年一緒にラウンドするのは一回か多くても二回。なんとか16日に勝利し勝ち越しを決定づけたいと思ってます!

そして今年ラストラウンドになるかもしれない12/11のラウンドは半年に一度開催される空、カトケン、カズとの同窓ゴルフ。

毎年6月と12月の年二回行われ、6月は東京と岩手の間をとって福島で一泊二ラウンド、12月は福島も寒いので岩手在住のカトケンに上京してもらい行われます。

年通して一番楽しいラウンドの一つですね。

今のところ勝ちたいライバルの三人衆のカトケンには全敗中でしてなんとか最後のラウンドで一矢報い、合わせて「90切」も達成して有終の美を飾りたいと思っています!

今年も今年のラウンドも残りわずか。最後にいいご報告ができるよう頑張ります!

ちなみにもっと楽に「90切」を達成できると思っていたので目標達成できなかった時の自分への枷を考えていませんでした・・・。

宣言いたします!もし2015年中に「90切」達成できなかった暁には・・・暁には・・・自分への罰として・・・罰として・・・冬のオフシーズン中に南の島でゴルフ合宿を敢行いたします!!

ってなオチで・・・(-_-;)

  1. 2015/11/13(金) 18:23:24|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

持つべきものは。。

FullSizeRender 誕プレ3

持つべきものは友」という言葉があります。
僕には持つべき友が何人かいます。
その中のゴルフ好きメンバー空、カズ、カトケンと互いの誕生日にプレゼントを贈りあいます。
ルールは「ゴルフに関連するもの」です。
この企画を初めて三回目の誕生日を先月末に迎えました。
最初の年はクリーブランドのウェッジ2本。昨年はスコッティキャメロンのパター。そして今年はこれです。

FullSizeRender 誕プレ
「NIKON COOLSHOT 40i」

いわゆるレーザー距離測定器です。
ラウンド中、知りたい距離をレーザー測定により瞬時に正確に教えてくれる優れものです!
しかも高低差まで計測してくれるので打ち上げや打ち下ろしの際どのくらい打てばいいかを教えてくれます。

今年中の「90切」を豪語して早7か月。
期限まで残り約3か月。
今年のラウンドのペースを考えるとチャンスはあと5回前後。
まずい・・・まずい・・・。

練習は定期的にしてます。
ラウンド回数も昨年より多いです。
確実に昨年より進歩してます。
なのになぜ・・・なぜ・・・。

わらをもすがる思いで入手しました。

次回のラウンドは9/28(月)IN本千葉カントリークラブです。
最近お気に入りのゴルフ場でここ2カ月で2回ラウンドしており今度で3回目のラウンドです。
初回が93。前回が94。
そして今回3度目の正直なるか!
次回のブログで「持つべきものはNIKON COOLSHOT 40i」というタイトルで書きたいものです。

そして持つべき友よありがとう!
君たちからのプレゼントの喜びを必ずや結果で表します!!


LUIGI HP
LUIGI FB
  1. 2015/09/25(金) 16:22:25|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

「すべては90切りのために」上半期反省と下半期豊富

FullSizeRender ブログ5

全英オープン毎晩見て寝不足です。連日興奮しっぱなしで寝れません・・・。

最終日の松山君に期待します。もし松山君がダメでもJスピースの三冠も見たいですし、Dジョンソンの悲願のメジャー制覇も見たいですし、個人的に好きなJデイも応援したいし最後まで見所満載です。

実は明日下半期の初戦なので寝不足は避けたいとこですが全英を見逃すわけにはいかないので寝不足は必至です・・・。

暑さ対策は万全で1.5Lの魔法瓶と、クールスプレーを準備しました!

さて本題です。

まずは最近「90切り」のブログが滞っていたことに関しては別に「90切り」をあきらめたわけではありませんが、正直結果が出ず路頭に迷っていたことは否めません・・・。

悪夢の上半期を終了し新たに迎える下半期に期待をし「90切り」ブログ再開です!

まずあまりにも不甲斐なかった上半期を戦績とともに振り返ります。

1月15日 筑波国際カントリークラブ 53+47=100(35パット)
2月25日 ゴールデンクロスカントリークラブ 52+50=102(32パット)
3月18日 おかだいらゴルフリンクス 43+52=95(36パット)
3月30日 盛岡ハイランドカントリークラブ 49+53=102(41パット)
5月4日 アクアラインゴルフクラブ 48+50=98(37パット)
5月14日 渡良瀬カントリークラブ 49+49=98(35パット)
6月1日 ムーンレイクゴルフクラブ 49+51=100(41パット)
6月16日 東京湾カントリークラブ 47+48=95(37パット)
6月27日 白河国際カントリークラブ 52+47=99(34パット)

上半期平均スコア 98.77(36.44パット)

入力しながら落ち込んでます・・・。

2015年90切りをかかげてから今までに比べ練習量も増えましたしスイング改造にも取り組み絶対向上しているはずなのですがベスト(93)すら出ません・・・。正直練習場とゴルフ場は別人です・・・。練習すればするほど結果に凹んでます・・・。

唯一のモチベーションは絶対勝ちたいライバル三人衆との直接対決で勝ち数が勝っていることですかね。(ちなみに最強のライバルカトケンには三戦三敗ですが・・・)

ゴルフはメンタルが大きくスコアに影響するスポーツですから凹んでばかりもいられません!

下半期突入に気持ちを切り替え何とか2015年中に「90切り」の目標は達成したいと思います!

早速明日に控えた下半期初戦の場所は本千葉カントリークラブ(初)。

メンバーは勝ちたいライバル三人衆の一人いっちゃんと、死んでも負けられない相手のカズと中D。

当然「90切り」と同時にライバルたちに勝ちたいと思います!

そして明日は今季初のキャディー付き。賄賂を渡し、僕専属の意識に洗脳し目標達成に尽力を尽くさせようと思っています(笑)

ブログ読んでくださってる方々、またダメかまたダメかと見捨てず最後まで見届けてやってくださいませ。。

LUIGI HP

LUIGI FB



  1. 2015/07/20(月) 14:45:19|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

「すべては90切のために」~決戦・挑戦前日~

FullSizeRender ブログ5
明日はいつにも増して気合入ってます。
今回のブログは画像少なめの本気ブログです(笑)
決して今までのラウンドが気合入ってないわけではありませんが明日のラウンドは特に。
なぜか。
理由は二つ。。

一つ目は下半期の初日である明日に結果を出したいということ。
上半期90切を目標に息巻いておりましたが結果は未達・・・。
チャンスらしいチャンスもなく上半期を終えてしまいました。
このままではダメだ。このままだと下半期も同じ結果になってしまう。そんな焦りが・・・。
このままの練習とスイングでは達成できないと感じた僕はこの半年間のスイングを変える決意をしました。
これが吉と出るか凶とでるかは分かりませんが練習の手応えはまずまずです。

そして二つ目はライバルの存在。
明日のメンバーは死んでも負けられない相手のカズ、同じく死んでも負けられない相手の中D。
そして絶対に勝ちたいライバルのいっちゃんと僕の4B。
実は僕と同じく90切未達だったライバルのいっちゃんが5月のラウンドで89・87と二回続けて90切りを達成・・・。
その時一緒にラウンドはしていないのですがライバルが先にあっさりと90切り達成の報告を受けてスイッチが入りました。

直接対決の対戦成績は4勝2敗で僕に分がありますがさすがに先に90切りを達成されると敗北感は否めません・・・。
明日は90切りを2連続で達成しすっかり気分よく調子づいているいっちゃんとの直接対決なので是が非でも目標達成と勝利の二つを達成したいわけであります!!

IMG_3993 gw
右から二番目の男がいっちゃんです。
わかりづらいので寄りで。

FullSizeRender いっちゃん
こいつがいっちゃんです!
くううーーーー、どや顔ーーーー。
袖の89のワッペンが・・・くううーーーー。

この気負いが逆効果にならなければいいですが・・・。

ただ仲良しのメンバーとのラウンドはそれだけで楽しいことは保障済みでして今か今かと日が暮れ夜が明けるのを待ちわびております(笑)

やっぱり何事においても具体的な目標があるということとライバルの存在というものはいいものですね。
趣味+友人+勝負=最強の遊びです。

ということで明日は店舗クローズにてご迷惑おかけいたしますがご理解いただくようお願いいたします。

いい結果報告できるよう頑張ります!

LUIGI HP

LUIGI FB






  1. 2015/05/31(日) 17:09:34|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。