スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「すべては90切のために」~ラウンド前練習編~

FullSizeRender Hobby4

第三回90切チャレンジラウンドまで残すところあと3日。

場所は実家がある岩手の「盛岡ハイランドCC」。

このゴルフ場は二年前からお盆期間の帰省に合わせて必ずラウンドする恒例のゴルフ場。

空・カズ・カトケンをはじめ、空君の親父さん、親父さんの友人の加藤さんを軸に+αで開かれる恒例のミニコンペ会場です。

もちろん今年の夏も開催予定でして、それぞれが上半期の総決算と位置付ける大事な大事なラウンドなのです。

毎回毎回最高に楽しいラウンドになるのですが詳しくはその時期が来たらあらためて書きたいと思います。

ということで前哨戦にしてはまだ早すぎますが盛岡での販売会のおかげでラウンドできることになりました。

残雪も心配されましたが急に春めいたおかげでほとんど解けたそうです!

そんでもって当初は勝ちたいライバル三人衆で盛岡在住のカトケンと2サム予定だったのですが、FBで情報を聞きつけた空の親父さんから「是非一緒に回ろう」とのうれしい声掛けが!

ご友人の加藤さんも一緒に回ることになりまさしくちょっと早い「お盆コンペ前哨戦」に!!

いやー、楽しみが増えました!と、喜んでばかりいられるわけはなく、ライバルの親父さんの前で恥ずかしいプレーを見せることはできないので定休日の夕方に久々一人でコソ連してきました。。

FullSizeRender ラウンド前

前回のラウンドで良かった感触を思い出しながらの170球。

特に進歩はありませんでしたがいいイメージを忘れないように本番で発揮できるよう願うばかり。。

んー、まだ不安が残るなあ。

カトケン!前日夜空けとけ!練習行くぞ!

すべては90切のために・・・。

LUIGI HP

LUIGI FB

スポンサーサイト
  1. 2015/03/27(金) 15:34:08|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

「すべては90切のために」第2回チャレンジ編 結果報告

IMG_3612 おかだいら
IMG_3614 おかだいら2IMG_3615 おかだいら3

「すべては90切のために」第2回チャレンジ編 INおかだいらゴルフリンクス INスタート

このゴルフ場でははじめてのラウンドでした。

画像でお分かりの通り朝霧の中でティーオフ。2H目から霧も晴れ気温もぐんぐんと上がり半袖でプレーできるほどのゴルフ日和に。

IMG_3617 おかだいら4IMG_3618 おかだいら5

結果は以下の通り・・・

結果IMG_3622 

霧の中インスタートで珍しくボギースタート(いつもはだいたいダボ発進・・)。

11番はパー、12番はボギーと上々のスタート!

これはひょっとして!?と思ったのが間違い。続くPAR3でケアレスミスの3パットからPAR5で大叩き・・・。

相変わらずうまいこといかないですね。その後持ち直すものの前半ラストでまたや大叩きの結果52で前半終了。

たまたまというか奇跡的な確率で同日同ゴルフ場でラウンドすることになった勝ちたいライバル三人衆の空君の結果も気になりつつ昼食タイム。

今回は前職でお世話になり退職後もラウンドのお誘いをいただくありがたい上司達との楽しいラウンド。

楽しい昼食を済ませいざ後半へ。

前半52だっただけに後半は今後につながるラウンドにしようと心がけラウンドしました。

その考えが功を奏したのか久々のハーフ43。

スコアカードを見ていただければ分かるとおりティーショットのフェアウェイキープ率が悪すぎ・・・。

それでもOBはなくなんとかリカバリーできる位置にポジショニングできてたので何とかこのスコア。

今回のラウンドで課題は山積みですがスイング改造計画前より確実にミドルアイアンとアプローチの精度は上がってきました。

なんとか上半期中に90切を達成するべくスイング固めに精進します!

この日の晩は偶然同ゴルフ場でラウンドしていた空君と合流しどうだったこうだった、ああでもないこうでもないと楽しい反省会が深夜まで続きました。

反省会IMG_3626 

ライバルの結果は本人いわくあまりかんばしくなかったようです・・・が一緒に回っていないので今後も油断大敵。

おとといラウンドしたのもつかの間、早くラウンドしたい気持ちが高まる矢先、次回のラウンドが決定いたしました!

日程は3/30(月)場所は故郷の盛岡にある「盛岡ハイランドGC」!!

来週の3/29(日)に実家がある盛岡にて販売会を実施するため一時帰京。のついでにラウンドも組んじゃいました!

お相手は盛岡在住で勝ちたいライバル三人衆の一人(最強のライバル)カトケン。

FullSizeRender カトケン

いよいよ2015年この男がベールを脱ぎます!

次の90切挑戦ラウンドまであと10日。

LUIGI HP

LUIGI FB


  1. 2015/03/20(金) 16:41:20|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

晴れの日

FullSizeRender スーツ出来上がり4FullSizeRender スーツ出来上がり3

何とか間に合いました。

晴れの日に。

今シーズンの春夏用に自分用でオーダーしていたスーツが本日入荷。

そして明日は長男の幼稚園卒園式。

何とか間に合いました。

もちろん主役は長男です。

その晴れの日に僕も便乗して長男の晴れ舞台を見守ります。

生地はDRAPERS(ウール85% モヘア15%)でネイビーベースのヘアラインストライプ。

SS1FullSizeRender FullSizeRender スーツ出来上がり2

アップの画像でみても分かりずらいほど細幅なストライプ。

遠目には無地にしか見えません。

今季の僕のおススメの柄はまさしくこの細幅なストライプ柄です。

主張はせずエレガントで遠目には無地でも無地ではない。

意外と探すとここまで細幅なストライプもないので人ともかぶらない。

ネイビー以外でも明るめのネイビーやグレーなどいくつか用意しております。

生地感もモヘア混なので独特のシャリ感と光沢感、シワにもなりづらく仕立て映えもするまさしくこれからの季節にもってこいの生地です。

是非このブログを読んでピンとこられた方は是非ご相談くださいませ!

日本に住んでいるのですから是非日本の四季を楽しめるオシャレをしましょう。

LUIGI HP

LUIGI FB








  1. 2015/03/19(木) 16:42:42|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0

「すべては90切のために」~練習編~

FullSizeRender Hobby4

前回ラウンドした2/25から一度もクラブを握っていませんでした・・・。

決してモチベーションが下がったわけではありません。

ラウンド翌日から背筋に痛みを感じそのうち治るだろうと放置していました。

多少痛みはひいてはきているのですが違和感は残ってます・・・。

すると3,4日前にちょうど一年前に人生で初めて発症したぎっくり腰の前兆のような違和感が急に・・・。

一年前かなりつらい思いをしたのでこれはまずいとすぐ最寄りの整体へ駆け込みました。

現在は市販のコルセットをまいて日常をおくっており、いつぎっくりが再発するかと恐怖と戦っております。

くしゃみすら恐怖を感じます・・・。

とは言え本格的なシーズンに向けてスイング改造中の時期なので練習も怠りたくないわけでして。

という状態の中土曜日に練習に行ってまいりました。

もちろん場所も連れも一緒で、ザ・ゴルフガーデン高島平の90分コースをライバルの空君と。

背中と腰の痛みを感じつつも現在改造中の高すぎるトップ位置の修正を重視に練習してきました。

何度動画で確認してもトップの位置が意識よりも高くなっていて、挙句の果てには「これ、ハーフスイングのイメージだけどなあ」ぐらいがちょうど良かったりして。

不思議でした。

ただ、ハーフスイングの意識でちょうどいいトップ位置であり、飛距離がそんなに変わらず、ましてミート率が増すんであればいいことだらけです。

実際飛距離もさほど変わらないですし、ミート率もハーフスイングぐらいの意識ですから当然増しますし。

ここ二年くらいやってきたことはなんだったんだろうと落ち込みつつもいい方向に改善されてきているという実感もわいてきました!

FullSizeRender 改造中2FullSizeRender 改造中

今回は腰と背中の痛みもあったのでこれくらいしか打ち込めませんでした。

ライバルの空君は「雨が降ると股関節が痛むんだよなあ」と言いつつこの打ちっぷり・・・

今回も恥ずかしながら動画あげてみました。

5アイアンです。

前回のスロー動画よりはトップの位置とフィニッシュの位置が若干改善されたような。。

[広告] VPS


前回はこちら
[広告] VPS


次回のラウンド予定なかなか決まっておりませんでしたが先ほど前職の上司より18日ラウンドのお誘いがありました!

背中と腰の痛みがあるので一瞬返答に迷いましたが指は勝手に参加のメール文を打っておりました・・。

同日たまたまライバルの空君もラウンド予定らしく、場所は違えど戦う心構えです!

ということで次回の「90切挑戦ラウンド」まであと9日

LUIGI HP

LUIGI FB

  1. 2015/03/09(月) 16:03:59|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

万能ジャケット

FullSizeRender 私物9
昨日のネイビージャケットに続き個人オーダーのジャケットが入荷してまいりました!

本日入荷したのはベージュベースにブラウンとブルーの千鳥格子のジャケット(DRAPERS リネン45% シルク55%)

昨日入荷したネイビージャケットと混紡率は似ていますが表情、風合いはまったくの別物。

今回のジャケットは今シーズンの流行でもあるサマーツイード的な風合い。

SS3FullSizeRender 

なぜこちらの生地を選んだかというといつもの通り生地の風合い・表情(ざっくり感)が抜群にいいところ。

そして今回のタイトルにも書いた通り万能であること。

柄物であり、三色も色を使っているのになぜ万能か。

それは使ってる色が万能な色だからです。

もちろんベースであるベージュは何の色にでも合わせやすく万能なのでパンツの色も選びません。

あとは残りの二色(ブラウン・ブルー)を差し色として(パンツ・ベスト・チーフ等)使えるのでコーディネートの幅が広がり万能なわけです。

主となるアイテム(スーツやジャケット)に使われている色を拾って差し色として使うのがコーディネートの基本の一つです。

その法則でいくとこのジャケットは選択できる色が三色もあるのでコーディネートの幅も広がり万能というわけです。

特に大きい柄ではないので他アイテムとケンカすることもありません。

FullSizeRender 私物11FullSizeRender 私物10

上の画像のようにベージュのベストとブラウンのチーフを差し色で使ったコーディネートがしっくりきますが下の画像のようにベストとチーフの色をブルーに変えただけでまた印象が変わります。

FullSizeRender 私物6FullSizeRender 私物5

このようにちょっとした工夫で色々なコーディネートが楽しめるので参考にしてみてください。

ちなみに昨日アップしたネイビージャケットも差し色を変えただけで表情は変わります。

FullSizeRender 個人FullSizeRender 私物2

ジャケット一着でもコーディネート次第で着回しの幅が広がりオシャレが楽しくなります。

スタイリングのご相談も喜んで伺いますのでご興味のある方は是非是非!

みなさん、仕事用だけではなく休日もオシャレにジャケットを着て街にくりだしましょう!

次はそろそろスーツが入荷してくるかな。

春が待ち遠しいです。

LUIGI HP

LUIGI FB







  1. 2015/03/06(金) 14:42:34|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0

たかが紺ブレされど紺ブレ

FullSizeRender 個人4
最近は春を感じる日が増えてきましたがコートをしまうにはまだ早いですね。

早くコートを脱ぎ春夏の装いで街を闊歩したいです。

そんな今日この頃仕込んでおいた春夏の新人選手たちが手元に届き始めました。

第一弾はネイビージャケット。(DRAPERS リネン60% シルク40%)

毎シーズン紺ブレ(ネイビージャケット)はなにかしらオーダーしています。

ビジネス用のジャケットも含め一番着用率が高いジャケットだと思います。

一着もっていれば着回し充分なネイビージャケットですがそれでも毎シーズン手を変え品を変え、生地を変え仕様を変えオーダーしてしまいます。

今シーズンオーダーしたジャケットはリネン60%でシルクを贅沢に混紡させた生地を選びました。

混紡率だけ取ればラグジュアリーな見た目のジャケットを想像しますが僕の決め手は混紡率などは二の次三の次。

単純に生地の表情や雰囲気だけです。

FullSizeRender 個人
FullSizeRender 個人3FullSizeRender 個人2


茄子紺のような若干紫がかった色と一見ガーメントダイ(製品洗い)したかのような表情が決め手です。

何度も言いますが今シーズンのキーワードの「インディゴ」や「ネイビー」をくみ取ったジャケットです。

もともと僕はスーツ以外のスタイルできれいすぎる格好が苦手なので選ぶ生地はだいたいビンテージ感や表情のある生地を選びます。

今回の仕様に関してはいつもよりゴージラインを低くしワイドラペルに。生地感のイメージで少々古臭さを出しました。

生地もリネンを使っているので着こむうちにシワが形成されよりビンテージ感が出るのが狙いです。

コーディネートとすれば画像のように同色でまとめつつ明るいトーンと暗めのトーンでメリハリをつけたコーディネートが主になると思います。

もしほかの色を差すならベージュ~ブラウン系統、淡いグリーン等で季節感を出すイメージですね。

実際に出来上がりに袖を通してみて今季一軍ローテーション入りは間違いないと確信しました。

他にもいくつか個人用に仕込んであるので出来上がりましたらアップしていきます。

みなさん、仕事用だけではなく休日もオシャレにジャケットを着て街にくりだしましょう!

LUIGI HP

LUIGI FB
  1. 2015/03/05(木) 17:20:15|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。