FC2ブログ

「すべては90切のために」~第一回チャレンジ編~

IMG_3454 ラウンド

「すべては90切のために」のブログをスタートさせちょうど昨日で一か月。

いよいよ今回は実際にラウンドする実践チャレンジ編です!

場所は千葉県にあるゴールデンクロスCC。

このゴルフ場でのラウンドは初めてでして、以前ゴルフ番組で冬場でもフェアウェイはエバーグリーンを敷き詰めていて緑が美しいゴルフ場とのことで一度ラウンドしてみたいと前々から思っておりました。

ネットで色々と情報収集すると景色がいいのは当然ながら戦略的で難易度のあるコースということでした。

早速前置きで言い訳じみたことを書いてしまいましたが・・・。

実際に行ってラウンドをすると想像以上にいいゴルフ場でした。

①インターから15分程度
②スタッフの対応が○
③コースがきれい
④お風呂も○

しいて苦言を呈するならバンカー多すぎ・・・何度捕まったことか・・・

とはいえ是非もう一度チャレンジしたくなるゴルフ場だったことは間違いなし!

GCCCIMG_3467 

それはさておき一緒にラウンドしたメンバーは勝ちたいライバル三人衆の空といっちゃん、絶対に負けられない相手の中D。

四人とも緊張感の中気合十分でティーオフしました。

score_card ブログ スコア

結果から言うと一回目のチャレンジで90切はならず。。

大義の90切は失敗に終わったもののなんとかライバルたちには勝つことができたので良しとしておきましょう(苦笑)。。

スコア掲載自粛の二人は存分に楽しみつつも悔しさもあるラウンドだったと思います・・・。(名誉のため言いますがさすがに中Dには負けておりません)

まあいつも勝ったり負けたりのゴルフなので笑いっぱなしの楽しいラウンドでした。

スコアはさておき内容に関しましてはざっというと反省点は

① ティーショットとミドルアイアンが距離、方向とも安定せず(OBは一回で済みましたが・・・)
② ①に関連しますが練習場でのスイングが再現できていない(いつも不思議です)
③ 番手選び(スコアメイクに徹っせられていない)

細かいことを言うとまだまだありますが大きく分けるとこの三つ。

逆に良かった点というか以前までの改善点と次回につながる点は

①今までのミスはスライス(プッシュアウト気味)だったのが今回はフック傾向になった。
②アプローチの感触が良くなってきた。(とはいえラウンドごとに良い悪いが日替わりなので何とも言えませんが)
③上がり3,4ホールあたりからアイアンの修正をしてフルショットからクウォーターショット気味に変えたら方向性が安定してきた。

①に関してはミスはミスなので良しとは言えないがずっとスライスに悩まされていたのでスイングが変わってきたのは確か。
③に関してはもともとトップの位置が高くヘッドもクロス気味に入っていたことを改良中でしたのでもしかしたら自分の中でクウォーター気味って思っているのがちょうどいいトップの高さかもしれません。

悪かった点も良かった点も次回のラウンドに向けコツコツと修正したいと思います!

次回のラウンド予定は未定ですが3月も予定組みたいと思います。

はたして何回目のラウンドで90切達成なるのか・・・。はたまた達成できないのか・・・。

それと90切の目標とは別に年内にLUIGI杯をぜひとも実現させたいと思っております!

ゴルフ好き・服好きは是非LUIGIへ!!

LUIGI HP

LUIGI FB





スポンサーサイト



  1. 2015/02/26(木) 16:31:55|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
<<シャツ生地入荷とおススメ | ホーム | 「すべては90切のために」~直前練習~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR