FC2ブログ

たかが紺ブレされど紺ブレ

FullSizeRender 個人4
最近は春を感じる日が増えてきましたがコートをしまうにはまだ早いですね。

早くコートを脱ぎ春夏の装いで街を闊歩したいです。

そんな今日この頃仕込んでおいた春夏の新人選手たちが手元に届き始めました。

第一弾はネイビージャケット。(DRAPERS リネン60% シルク40%)

毎シーズン紺ブレ(ネイビージャケット)はなにかしらオーダーしています。

ビジネス用のジャケットも含め一番着用率が高いジャケットだと思います。

一着もっていれば着回し充分なネイビージャケットですがそれでも毎シーズン手を変え品を変え、生地を変え仕様を変えオーダーしてしまいます。

今シーズンオーダーしたジャケットはリネン60%でシルクを贅沢に混紡させた生地を選びました。

混紡率だけ取ればラグジュアリーな見た目のジャケットを想像しますが僕の決め手は混紡率などは二の次三の次。

単純に生地の表情や雰囲気だけです。

FullSizeRender 個人
FullSizeRender 個人3FullSizeRender 個人2


茄子紺のような若干紫がかった色と一見ガーメントダイ(製品洗い)したかのような表情が決め手です。

何度も言いますが今シーズンのキーワードの「インディゴ」や「ネイビー」をくみ取ったジャケットです。

もともと僕はスーツ以外のスタイルできれいすぎる格好が苦手なので選ぶ生地はだいたいビンテージ感や表情のある生地を選びます。

今回の仕様に関してはいつもよりゴージラインを低くしワイドラペルに。生地感のイメージで少々古臭さを出しました。

生地もリネンを使っているので着こむうちにシワが形成されよりビンテージ感が出るのが狙いです。

コーディネートとすれば画像のように同色でまとめつつ明るいトーンと暗めのトーンでメリハリをつけたコーディネートが主になると思います。

もしほかの色を差すならベージュ~ブラウン系統、淡いグリーン等で季節感を出すイメージですね。

実際に出来上がりに袖を通してみて今季一軍ローテーション入りは間違いないと確信しました。

他にもいくつか個人用に仕込んであるので出来上がりましたらアップしていきます。

みなさん、仕事用だけではなく休日もオシャレにジャケットを着て街にくりだしましょう!

LUIGI HP

LUIGI FB
スポンサーサイト



  1. 2015/03/05(木) 17:20:15|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0
<<万能ジャケット | ホーム | シャツ生地入荷とおススメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR