FC2ブログ

万能ジャケット

FullSizeRender 私物9
昨日のネイビージャケットに続き個人オーダーのジャケットが入荷してまいりました!

本日入荷したのはベージュベースにブラウンとブルーの千鳥格子のジャケット(DRAPERS リネン45% シルク55%)

昨日入荷したネイビージャケットと混紡率は似ていますが表情、風合いはまったくの別物。

今回のジャケットは今シーズンの流行でもあるサマーツイード的な風合い。

SS3FullSizeRender 

なぜこちらの生地を選んだかというといつもの通り生地の風合い・表情(ざっくり感)が抜群にいいところ。

そして今回のタイトルにも書いた通り万能であること。

柄物であり、三色も色を使っているのになぜ万能か。

それは使ってる色が万能な色だからです。

もちろんベースであるベージュは何の色にでも合わせやすく万能なのでパンツの色も選びません。

あとは残りの二色(ブラウン・ブルー)を差し色として(パンツ・ベスト・チーフ等)使えるのでコーディネートの幅が広がり万能なわけです。

主となるアイテム(スーツやジャケット)に使われている色を拾って差し色として使うのがコーディネートの基本の一つです。

その法則でいくとこのジャケットは選択できる色が三色もあるのでコーディネートの幅も広がり万能というわけです。

特に大きい柄ではないので他アイテムとケンカすることもありません。

FullSizeRender 私物11FullSizeRender 私物10

上の画像のようにベージュのベストとブラウンのチーフを差し色で使ったコーディネートがしっくりきますが下の画像のようにベストとチーフの色をブルーに変えただけでまた印象が変わります。

FullSizeRender 私物6FullSizeRender 私物5

このようにちょっとした工夫で色々なコーディネートが楽しめるので参考にしてみてください。

ちなみに昨日アップしたネイビージャケットも差し色を変えただけで表情は変わります。

FullSizeRender 個人FullSizeRender 私物2

ジャケット一着でもコーディネート次第で着回しの幅が広がりオシャレが楽しくなります。

スタイリングのご相談も喜んで伺いますのでご興味のある方は是非是非!

みなさん、仕事用だけではなく休日もオシャレにジャケットを着て街にくりだしましょう!

次はそろそろスーツが入荷してくるかな。

春が待ち遠しいです。

LUIGI HP

LUIGI FB







スポンサーサイト



  1. 2015/03/06(金) 14:42:34|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0
<<「すべては90切のために」~練習編~ | ホーム | たかが紺ブレされど紺ブレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR