FC2ブログ

「すべては90切のために」~練習編~

FullSizeRender Hobby4

前回ラウンドした2/25から一度もクラブを握っていませんでした・・・。

決してモチベーションが下がったわけではありません。

ラウンド翌日から背筋に痛みを感じそのうち治るだろうと放置していました。

多少痛みはひいてはきているのですが違和感は残ってます・・・。

すると3,4日前にちょうど一年前に人生で初めて発症したぎっくり腰の前兆のような違和感が急に・・・。

一年前かなりつらい思いをしたのでこれはまずいとすぐ最寄りの整体へ駆け込みました。

現在は市販のコルセットをまいて日常をおくっており、いつぎっくりが再発するかと恐怖と戦っております。

くしゃみすら恐怖を感じます・・・。

とは言え本格的なシーズンに向けてスイング改造中の時期なので練習も怠りたくないわけでして。

という状態の中土曜日に練習に行ってまいりました。

もちろん場所も連れも一緒で、ザ・ゴルフガーデン高島平の90分コースをライバルの空君と。

背中と腰の痛みを感じつつも現在改造中の高すぎるトップ位置の修正を重視に練習してきました。

何度動画で確認してもトップの位置が意識よりも高くなっていて、挙句の果てには「これ、ハーフスイングのイメージだけどなあ」ぐらいがちょうど良かったりして。

不思議でした。

ただ、ハーフスイングの意識でちょうどいいトップ位置であり、飛距離がそんなに変わらず、ましてミート率が増すんであればいいことだらけです。

実際飛距離もさほど変わらないですし、ミート率もハーフスイングぐらいの意識ですから当然増しますし。

ここ二年くらいやってきたことはなんだったんだろうと落ち込みつつもいい方向に改善されてきているという実感もわいてきました!

FullSizeRender 改造中2FullSizeRender 改造中

今回は腰と背中の痛みもあったのでこれくらいしか打ち込めませんでした。

ライバルの空君は「雨が降ると股関節が痛むんだよなあ」と言いつつこの打ちっぷり・・・

今回も恥ずかしながら動画あげてみました。

5アイアンです。

前回のスロー動画よりはトップの位置とフィニッシュの位置が若干改善されたような。。

[広告] VPS


前回はこちら
[広告] VPS


次回のラウンド予定なかなか決まっておりませんでしたが先ほど前職の上司より18日ラウンドのお誘いがありました!

背中と腰の痛みがあるので一瞬返答に迷いましたが指は勝手に参加のメール文を打っておりました・・。

同日たまたまライバルの空君もラウンド予定らしく、場所は違えど戦う心構えです!

ということで次回の「90切挑戦ラウンド」まであと9日

LUIGI HP

LUIGI FB

スポンサーサイト



  1. 2015/03/09(月) 16:03:59|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
<<晴れの日 | ホーム | 万能ジャケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR