FC2ブログ

「すべては90切のために」第2回チャレンジ編 結果報告

IMG_3612 おかだいら
IMG_3614 おかだいら2IMG_3615 おかだいら3

「すべては90切のために」第2回チャレンジ編 INおかだいらゴルフリンクス INスタート

このゴルフ場でははじめてのラウンドでした。

画像でお分かりの通り朝霧の中でティーオフ。2H目から霧も晴れ気温もぐんぐんと上がり半袖でプレーできるほどのゴルフ日和に。

IMG_3617 おかだいら4IMG_3618 おかだいら5

結果は以下の通り・・・

結果IMG_3622 

霧の中インスタートで珍しくボギースタート(いつもはだいたいダボ発進・・)。

11番はパー、12番はボギーと上々のスタート!

これはひょっとして!?と思ったのが間違い。続くPAR3でケアレスミスの3パットからPAR5で大叩き・・・。

相変わらずうまいこといかないですね。その後持ち直すものの前半ラストでまたや大叩きの結果52で前半終了。

たまたまというか奇跡的な確率で同日同ゴルフ場でラウンドすることになった勝ちたいライバル三人衆の空君の結果も気になりつつ昼食タイム。

今回は前職でお世話になり退職後もラウンドのお誘いをいただくありがたい上司達との楽しいラウンド。

楽しい昼食を済ませいざ後半へ。

前半52だっただけに後半は今後につながるラウンドにしようと心がけラウンドしました。

その考えが功を奏したのか久々のハーフ43。

スコアカードを見ていただければ分かるとおりティーショットのフェアウェイキープ率が悪すぎ・・・。

それでもOBはなくなんとかリカバリーできる位置にポジショニングできてたので何とかこのスコア。

今回のラウンドで課題は山積みですがスイング改造計画前より確実にミドルアイアンとアプローチの精度は上がってきました。

なんとか上半期中に90切を達成するべくスイング固めに精進します!

この日の晩は偶然同ゴルフ場でラウンドしていた空君と合流しどうだったこうだった、ああでもないこうでもないと楽しい反省会が深夜まで続きました。

反省会IMG_3626 

ライバルの結果は本人いわくあまりかんばしくなかったようです・・・が一緒に回っていないので今後も油断大敵。

おとといラウンドしたのもつかの間、早くラウンドしたい気持ちが高まる矢先、次回のラウンドが決定いたしました!

日程は3/30(月)場所は故郷の盛岡にある「盛岡ハイランドGC」!!

来週の3/29(日)に実家がある盛岡にて販売会を実施するため一時帰京。のついでにラウンドも組んじゃいました!

お相手は盛岡在住で勝ちたいライバル三人衆の一人(最強のライバル)カトケン。

FullSizeRender カトケン

いよいよ2015年この男がベールを脱ぎます!

次の90切挑戦ラウンドまであと10日。

LUIGI HP

LUIGI FB


スポンサーサイト



  1. 2015/03/20(金) 16:41:20|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
<<「すべては90切のために」~ラウンド前練習編~ | ホーム | 晴れの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR