FC2ブログ

「すべては90切りのために」~第三回チャレンジ反省~

少し日は空いてしまいましたが3/30(月)盛岡にて販売会の流れで第三回のチャレンジをしてきました。

場所は盛岡でのホームコースである「盛岡ハイランドCC」

IMG_3703 帰省7

ここのコースは前回のブログでもご紹介の通りかれこれ三年前からお盆の帰省時に開かれる身内によるミニコンペの会場です。親友と親友のお父さんや知人達で構成される年に一度の三大ビッグイベントの一つです。

三大ビッグイベントと言いましたが残りの二つは6月と12月に開かれるビッグイベントでして、盛岡在中のカトケン、東京在中の空・カズ・僕の4人が中間地点の福島で開催する1泊2日2Rの超ハイテンション企画なのです。

話すと長くなるのでいずれ又の機会にしますが2か月前の今からもう楽しみで仕方ないイベントです!

さて本筋に戻しまして今回一緒のパーティーは勝ちたいライバル3人衆であり最強のライバルであるカトケンと、お盆コンペの重鎮であり空君の父である加津巳おじさんとご友人の加藤さん。

肝心の息子さん抜きでも一緒にラウンドできる関係性にあらためてゴルフの魅力を実感しました。

IMG_3691 帰省4

前日はカトケン行きつけの練習場で軽く汗を流し

帰省IMG_3697IMG_3698 帰省2

大好きな焼肉屋で存分に焼肉と冷麺で英気を養い万全の態勢で本番に臨みました。

が・・・結果はご覧のとおりです・・・。
IMG_3737 帰省6

さらにライバル対決も惨敗・・・。
IMG_3738 帰省11

いいとこなしだったのか・・・というわけではなく今回のラウンドではドライバーが方向・飛距離ともに絶好調!
IMG_3740 帰省10

僕は決して飛ばし屋ではなくスイングスピードがあるわけでもありませんが女子プロでよく言われるミート率が上がれば必然と距離が出るというのが体現できました。

ただ正直なんでこんなに良かったのかは具体的に分からず・・・

当然こんなにティーショットが良かったのにもかかわらずスコアが悪かったといえば簡単!それ以外がダメだったから・・・

ほんとにゴルフは不思議ですね。前回のラウンドではドライバーがいまいちでもそのほかの調子がまずまずで結果ハーフ43。

今回はドライバーいいのに結果ハーフ53・・・。

なんとも噛み合いません。でも何回かラウンドしていくうちに両方が重なる時が必ず来るはず!

その時きっと「90切り」が達成できるはずです。

最近FB内で見た記事の中身が今の僕に刺さった内容だったのでコピペします。

アマチュアがスコアを上げるために最も重要なのは、パッティングでもなくショート・ゲームでもなく100~150yardのショットだそうです。その次がティーショット。
ドライビング・ディスタンスに関しても面白い研究結果が示されており、仮に20yard飛距離を伸ばすと約1.6打スコアが縮まり、制度が1度改善されても0.9打しか縮めることはできないそうです。つまり、ドライバーショットは方向性よりも飛距離が重要と結論付けています。


この内容に今の僕は勇気づけられると同時に課題も明確になりました。

次回の練習ではひたすら100~150yの精度を上げる練習に取り組みます!!

今回最強のライバルカトケンには惨敗いしましたが次回カトケンとラウンドするであろう6月のビッグイベントではWで目標達成したいと思います!

覚えておけカトケン!!クラブから竿に持ち替えて余裕こいてると痛い目合うぞ!!!
IMG_3775 カトケン

4月のラウンドの予定はまだ立っていませんが今年腰痛から出遅れまだ一度もクラブを握っていなかった男がいよいよ今月復活するとの噂が入ってきたのでお誘い楽しみに待っております!

LUIGI HP

LUIGI FB



スポンサーサイト



  1. 2015/04/05(日) 17:38:36|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
<<流行に乗っかってみる。 | ホーム | 紺シャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR