FC2ブログ

流行に乗っかってみる。

FullSizeRender JKVES3

先日のネイビーシャツの紹介時にも画像になりましたが今回ご紹介はネイビーベースのジオメトリック柄(幾何学模様)のジャケットとベストのアンサンブルです。

生地ブランドはカチョッポリ(伊)、素材はウール100%
IMG_3364 JK7

過去にあまり見たことのない柄でして今季流行の一つであるジオメトリック柄(幾何学模様)です。

今シーズンは色でいうとネイビーやインディゴ、ベージュ系でもブラウン寄りの落ち着いた色が流行です。

素材はサマーツイードのような素材感のある生地。

そして柄はチェック等は定番として、ストライプ柄のジャケットやジオメトリック柄、ジャガード柄が今季の流行の柄です。

もちろんビジネスでこのような柄のジャケットは難しいと思いますが、僕は以前から言うとおりビジネス以外でも是非ジャケットを着ていただきたいと思っています。

FullSizeRender JKVESFullSizeRender JKVES2

スーツ姿は○、でも私服は×みたいな話はたまに聞きますが、普段お仕事上のドレスコードがあるからこそプライベートでは好きな色柄のオシャレな格好をしていただきたいです。

もちろんプライベートも常にジャケットは肩肘張ってしまうので基本はリラックスなスタイルでいいのですが「いざ」というときにありあわせのジャケットでなくシーズンお気に入りのジャケットを身にまとうだけで必ず気分は高揚します。

逆にそのジャケットを着たいがために普段行かないような街や飲食店に足を運ぶ機会を作りたくなるはずです。

その時一緒に行くのが久々に再会する友人なのか、狙っている女性なのか、奥様なのかシチュエーションは様々ですがその時に必ず新鮮なジャケットがあなたの背筋を伸ばしてくれるはずです。

さて今回出来上がったこのジャケットなのですがHPのプロフィールを見ていただくとお分かりの通り僕の信条は「失敗しても必ず流行に乗っかる」でして、当然このジャケットも信念にのっとってオーダーした次第です。

出来上がっての感想は「んー、案外ムズいっ・・」です。

このままだと画像のような無難な合わせしかできなさそうで・・・。

最低でも5パターン以上の合わせができないと着る回数は減っていくはずです。

ここから引き出し開けまくって新たなコーディネート絞り出します!

そこがまたファッションの楽しいところです!

LUIGI HP

LUIGI FB







スポンサーサイト



  1. 2015/04/07(火) 15:30:19|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0
<<ラス前ブラウンスーツ | ホーム | 「すべては90切りのために」~第三回チャレンジ反省~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR