FC2ブログ

ラス前ブラウンスーツ

FullSizeRender セパSU3

タイトルの通り今季自分買いのアイテムラス前です。

今季はプライベートの買い物も含めてほぼネイビー化ブラウンのアイテムばかりになりました。

例年もそうなのですが今季は特にネイビーとブラウンが止まりません。

ネイビーはどのジャンル、どの時代でも定番色ですが今季はブラウンの打ち出しがどのブランドでも多くみられます。

個人的にブラウンは大好物な色なので今年流行のココア色~ブラウン(昨年までならベージュ)のパンツ等はすでに手持ちで持っていたので買い足す必要もありませんでした。

今回ご紹介するスーツは毎度おなじみDRAPERSのリネン×シルクのジャケット地から思い切ってスーツとして仕立ててみました。

FullSizeRender セパSU2FullSizeRender セパSU

ブラウン好きがゆえにブラウンの発色にはうるさくよっぽど気に入った色のブラウンしか仕立てません。

今回のDRAPERSのリネン×シルクを選んだのはズバリ発色です。

他の色も当然そうですがブラウンにも何通りものブラウンがあります。

生地感によっても全然変わってきます。

説明しにくいですが独特の生地感と「これをブラウンと呼ばずして何をブラウンと呼ぶ」といいたくなるど真ん中のブラウンにやられました。

本来はジャケット生地なのであまりスーツとしては仕立てないのかもしれません。

FullSizeRender セパ

FullSizeRender セパ3FullSizeRender セパ2

画像のようなジャケット使いが一般的でしょう。

ではなぜスーツで仕立てかというと前にもブログで書いた通り日本人にしか味わえない四季をオーダーだからできる特権で楽しみたかったからです。

四季があるからこそできるその時の季節のオシャレを楽しめるのは日本人の特権です。

スーツ画像では伝わりづらいかもしれませんが合わせているシャツもコットン×リネン、ネクタイもリネン混、チーフは当然リネンチーフです。

おそらく実際に見てもそこまでリネンリネンしたコーディネートには見えないと思いますが僕なりのオシャレの楽しみ方です。

本格的に暖かくなってきたので早く着て外に出たいのですが仕上がったスラックスをより完成度を上げるためにカスタム中です。

はたして吉と出るか凶と出るか!

おそらく今月末かGW明けに今季ラストのジャケットが仕上がってきます。こちらも今から楽しみで楽しみで待ち遠しいです!

LUIGI HP

LUIGI FB




スポンサーサイト



  1. 2015/04/17(金) 17:33:03|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0
<<GW日程 「すべては90切のために」 | ホーム | 流行に乗っかってみる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR