FC2ブログ

日本代表?

FullSizeRender KAZU13

タイトルが大袈裟ですが気にしないでください。
ゴルフネタに度々登場するカズの仕上がり、フィッティングだったのですがありがたいことに非常に気に入っていただき終始「何かの日本代表みたい、日本代表みたいー」という喜びの表現をしていたので。
彼は銀座にあるヘアーサロンDarling Premium MINXの代表ではあれど何の日本代表でもありません。

さて本題に入りますと、今回のオーダーのリクエストは来年幼稚園を卒業する息子の卒園式兼小学校の入学式用のスーツを仕立てたいとのこと。もう一つ裏テーマのリクエストとして「クロージングのショップスタッフのように!」とのこと。
前述のリクエストに関しては、お受験の面接でもありませんし彼はヘアースタイリストなのであまり固い枠にとらわれず、かつ目立ちすぎず清潔感を持てる生地をチョイスしました。

FullSizeRender KAZU
ロロピアーナ TASMANIAN Super150
FullSizeRender KAZU14
明るすぎない品のあるネイビーによく見るとわかるグレンチェック
FullSizeRender KAZU4
そこまで生地の個性が強くないのでダブルに仕立てて個性を。

後述のリクエストに関しては一番の肝はパンツのシルエットと若干短めなパンツ丈。
FullSizeRender KAZU10
好き嫌いは別として、ビジネス向きかじゃないかは別として案外これをしてあげるだけでそれっぽい雰囲気がでます。

今回はスーツのオーダーに加えてシャツ、タイ、チーフ、靴、眼鏡までとトータルでコーディネートさせていただきました。
手前味噌ですがそれぞれのアイテムが間違いないアイテムで構成しました。
最後の最後は彼自身が醸し出す雰囲気を足して完成です。

FullSizeRender KAZU12
んー、なかなかいい雰囲気醸し出してますな。。

今回の彼のようにトータルコーディネートも喜んで引き受けます。
むしろ何かしらのテーマをもらったり、お任せリクエストをいただいたほうが気合が入ります。
LUIGI Bespoke Tailorは第一に「お洒落をたのしんでいただく」をモットーにしておりますので気軽にご相談ください!

ちなみにLUIGI Bespoke Tailorの裏モットーである「Enjoy GOLF」に関しては楽しんではいるものの中々結果には結びついておりません・・・。
近々近況報告も兼ねてブログにアップしたいと思います。

LUIGI HP
LUIGI FB
スポンサーサイト



  1. 2015/10/20(火) 18:16:09|
  2. お客様出来上り
  3. | コメント:0
<<2015AW My Collection  ~Suit編~ | ホーム | 持つべきものは。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR