FC2ブログ

2015AW My Collection  ~Suit編~

出来上がってから随分日があきましたが今シーズンの僕の仕立てたスーツをご紹介いたします。

今シーズンのキーワードは雑誌にもよく出てくるワードですが「アズーロ エ マローネ」です。
アズーロがブルー、マローネがブラウンでこの色の組み合わせはイタリアでは鉄板の組み合せです。
この鉄板の配色があらためて今季フューチャーされてるということです。
ありがたいことに僕は昔からこの配色が好きだったこともあり違和感なく今シーズンの生地選びをできましたし、過去に仕立てたアイテムもこの配色が多いのでうまく着まわすことができそうです。

さてスーツに関しては今シーズン2着仕立てました。
厳密にいうと2着ともスリーピースで仕立てました。
ここ二年ほどスリーピースの仕立てからは遠ざかっていましたが「スリーピース」も今季のキーワードの一つなので当然乗っかりました。

1着目はこちら
FullSizeRender AWS17FullSizeRender AWS14
FullSizeRender AW10
Caccioppoli Dream Tweed Wool100%
ブラウンベースにネイビーチェック、まさに「アズーロ エ マローネ」を生地だけで体現している1着です。
この生地はサンプルを見せられた時に迷わず購入を決めました。
シャツも今シーズン仕立てたブラウンのロンドンストライプ。タイは取り扱ってませんがネイビーベースにブラウンが見え隠れするメランジ調のタイです。

そして2着目はこちら
FullSizeRender AWS4FullSizeRender AWS3
FullSizeRender AWS8FullSizeRender AWS6
FullSizeRender loro
Loro Piana PROPOSTE ABITI W99% LC1%
以前ブログで書きましたが僕が秋冬にネイビーベースのスーツを仕立てることは何年振りか思い出せないほど久しぶりです。
敬遠してるわけではないのですが春夏に作ることはあっても秋冬は自然とグレーかブラウンに目が行き、気付けばネイビースーツは仕立ててないといった感じです。
そういえば作ってないなーという思いから今季は作ってみようとネイビースーツ選びを始めました。
吟味に吟味を重ねたどり着いたのがこの生地でした。
一般的には年中通してネイビーは定番色ですが僕にとって秋冬にネイビースーツはすごく新鮮で着ていて楽しいです。
少しインディゴ調のネイビーとさりげないグレンチェックが最高です。大当たりでした!

実際に袖を通してるのを見て気に入っていただき同じ生地で仕立てるお客様もいらっしゃいます。
なおさら仕立てた甲斐があります。

2着ともいまのところメーカー在庫ございますのでピンときたらご一報くださいませ。

次回はMy Collection ~Jacket編~です。

LUIGI HP
LUIGI FB
スポンサーサイト



  1. 2015/10/24(土) 17:01:15|
  2. 個人買い
  3. | コメント:0
<<2015AW My Collection ~Jacket編~ | ホーム | 日本代表?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR