FC2ブログ

春夏個人買い(プライベート)♯1

FullSizeRender Blog1

今季の春夏に向けてプライベートの買い物第一弾です!


僕はテーラー屋である前にオシャレ・買い物大好き人間です。


シーズン毎に自店で何着かオーダーするのは当然で、その他にも財布と相談しながら最新のファッションアイテムを購入します。


営業中は自店の洋服を着用しますが休日は一切着用しません。いろんなジャンル、ブランドの洋服に袖を通して日々オシャレを楽しんでいます。


狭いカテゴリーの中の洋服ばかり着ていると進化は止まりますし、日々の接客の中での提案力も弱くなります。


自負としてお客様が身銭を切ってオーダーする前に自分も同じ目線で身銭を切らないとお客様の気持ちがわからなくなると思っています。


もちろん業界に属しているのでお得な買い物ができる時もありますが基本は一消費者として買い物します。


自分がプライベートで洋服を買うとき真剣に吟味したうえで購入するからこそお客様への接客が真剣勝負になれると思っています。


前置きはこのくらいにして今回購入したのはBarkのジャージーストライプジャケットとチルコロのインディゴジャージーパンツ。


Barkを購入するのは今回が初めてでBEAMSの今季ラインナップをチェックした時にビビッときたので予約しました。


実際着用してみると正直今のオーダー業界ではなかなか真似できない独特の素材感と着用感。

FullSizeRender Blog4


狭い肩幅ながら高い位置での袖付けで窮屈感は一切ありません。


FullSizeRender Blog5

パットや裏地などの副資材をすべて省くことで軽さとリラックス感が存分に。


僕は仕事以外カジュアル志向でジャケット着用することはほとんどありませんが年に数回あるジャケット着用のプライベート行事やゴルフのときにシャツを着る感覚で着れるジャケットが欲しかったので大当たりでした。


難しいかもしれませんがこういうカジュアルでリラックスに特化したジャケットをオーダーでも実現できるようこれから色々解析しながら工場と連携を取っていきたいと思います。


続いてチルコロのインディゴジャージーパンツ。


秋冬に同ブランドのジャージーパンツは購入済みで履き心地の良さとスエットパンツほどリラックス過ぎない見た目とシルエットの良さは体感済みでしたので今年のキーワードである「インディゴ」のモデルがラインナップされる情報を入手しこちらも即予約。

FullSizeRender Blog2
FullSizeRender Blog3

ジャージー素地でありながら画像のようなインディゴ独特のアタリの加工は見事です。


この素材感も今取り扱っているコレクションでは実現難しいと思いますがこういった特殊な生地をオーダーでもラインナップできるよう生地屋さんに働きかけていきます。


このパンツは丈をくるぶし全開の短めの丈にあげて裸足にスリッポンやローテクのスニーカーを合わせてがんがん履き倒したいと思います。


購入はしたものの、実際着用するのは桜の時期くらいからでしょう。


イメトレは充分なので早く着て街にくりだしたいです。


この段階でまだ数点予約してるアイテムがあるので入荷連絡が待ち遠しいです。


購入したらまたご報告します。


LUIGI HP

LUIGI FB



















スポンサーサイト



  1. 2015/01/26(月) 14:14:06|
  2. 個人買い(プライベート)
  3. | コメント:0
<<すべては90切のために ♯2 | ホーム | 「すべては90切のために」 ~練習編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR