FC2ブログ

「すべては90切のために」~練習編~ PART2

FullSizeRender Hobby4

今月18日のラウンド予定が25日に延期され残念な反面、よし!一週間伸びたんだからその分練習してさっさと90切ってやる!とポジティブに気持ち切り替えました。

そうなるとこんな寒さに負けず練習練習!

場所は前回に引き続きザ・ゴルフガーデン高島平にて90分打ち放題。

同伴者はこれまた前回に引き続き勝ちたいライバル三人衆の一人の空君。

ライバルの近況といえば空君は先週打ち初めで低温・強風の中90前半でまとめたそう。 ’’マジかっ’’

しかも明後日もラウンド。.....先に90切られちゃう.....

もう一人の三人衆でBARオーナーのいっちゃんは先々週のラウンドでこれまた90前半。 ’’クソッ’’

三人目の三人衆のカトケン(過去に90切るもここ何年かくすぶってる男)はホームタウンが実家である盛岡のため当分ラウンドに行けるはずもなく雑誌を読み漁る日々だそう。 ’’ざまあっ’’

どうでもいいのですが一応かわいそうなので死んでも負けられないコンビの近況も。

こんな僕を師と仰いでくれるかわいいバーテンダー中出くん(相性:中D)は先々週のラウンドで自己ベストの108で回ったそうな。 ’’ドキッ’’

「兄貴!アプローチとパター良かったっす!」.....アプローチとパターは教えてませんけど......

生意気ヘアスタイリストのカズは正月奥さんの実家の雪かきでぎっくり腰を発症してしまい現在療養中 ’’.......’’

さて練習日誌に戻りますと、毎回課題を持って練習に取り組むのですが昨日はトップからの切り返しをスェーはせず左腰で引っ張る感覚を意識してアイアン中心に打ち込みました。

まだまだ習得はできてませんが、タイミングが合ったときは厚めの打感でいい飛び出ししてくれます。

正しいか正しくないかはわかりませんが春までにこの感覚をかためたいなと。

思い出して書いてる間にまた練習行きたくなりました。。

そして最近あまり練習していないドライバー。

FullSizeRender HP3

相変わらず男前だな~。

が、最近調子が悪く、練習すると軽く落ち込むので昨日も何球か打っただけ。

近々しっかり向き合わなきゃと思ってます...。

で、今回打った球数は...

FullSizeRender HP2

前回ライバルの空が237球だったのでせめてこれくらいは打ちたいなと。まあなんとか目標は達成しました。



んでんで空君は.....

IMG_3277 HP

恐るべし...

次回は道具について書こう。

LUIGI HP

LUIGI FB











スポンサーサイト



  1. 2015/02/02(月) 17:39:54|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
<<「すべては90切のために」~ギア編~ | ホーム | イタリアより PART2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR