FC2ブログ

「すべては90切のために」~ギア編~

FullSizeRender Blog10

90切りのために練習は必要です。

練習しないでいいスコアが出るのは僕は認めたくありません。
練習しないで出た結果はいいスコアが出た時も悪いスコアが出た時も「たまたま」で片づけられます。
もちろん人それぞれ調整法があるわけで、練習しようがしまいがいいスコアがでればそれが結果です。
ただ、自分のスコアに関しては練習で打った球数と費やした思考の時間で結果が出ると思うので必然とうまくなりたければ練習あるのみと考えます。

前置きはこの辺にしまして、、僕は練習と同じくらい大事ととらえているのが道具です!

当然ゴルフは道具がなければ始まらないスポーツでしてメーカーも種類も数えきれないほどあるわけで、人によって体系、筋力、スキルも十人十色なわけで、そのことを踏まえると何でもいいわけないわけで。

ってなことで道具は大事です。
ただ、メーカー・ヘッド・シャフト・グリップ・ボール・長さ・重さ等々含めると無限な組み合わせがあり、どの組み合わせが自分に合っているかを見極めるのは大変な作業です。新製品が発売されるサイクルもものすごく早いのでついていくのがやっとです。

では僕の道具の選ぶ基準はなにか。
絶対にはずせないのは見た目です。
商売柄身に着けるもの、手にするものの見た目は重視します。
いくら機能がよく、自分に合っているといわれても目で見て気に入らなければ絶対に買うことはありません。
もうそれは何事においても染みついた部分なのでしょうがないとあきらめています。
ただし、見た目だけで選んで機能を無視することはできません。

購入までの順序は、目がハートになる⇒雑誌・ネット等でスペックを徹底的に調べる⇒ショップに行き実際に試打をし自分に使いこなせるか確認⇒購入

毎度こういった流れで多少背伸びのスペックだとしても見た目にほれ込めば購入し、練習してつり合う技術に近づけるよう努力します。

現セッティングの中でも一番一目ぼれしたのはドライバー。
FullSizeRender HP3
スリクソン Z725 リミテッドモデル
FullSizeRender Hobby1

ふらっと入った福島のゴルフ5で目に留まり、ヘッドのかっこよさと、構えた時に目に入るスピーダーの白シャフトとヘッドの相性に胸が高鳴りました。まさに「ビンゴ!」の瞬間でした。
点数でいうと95点でした。残りの5点は何かというとグリップです。

グリップとシャフトが白でヘッドが黒という組み合わせより、白いシャフトをグリップの黒とヘッドの黒で挟んだほうがより男前度は上がるはず!

ってことで昨日の休日を利用してやっとグリップ交換してきました。

FullSizeRender Blog9

ついでに残りのウッド達も。

FullSizeRender Blog8
FullSizeRender Blog7
FullSizeRender Blog11

ルックスがよくなると自然と気分が上がります。練習にも身が入ります。よりゴルフが楽しくなります。
多分グリップ交換しただけで3打くらい縮まることでしょう。。
ちなみに4本とも内側にテープを二重巻にしてもらいグリップ太くしてみました。
吉と出るか凶と出るかは次回ラウンド予定の2/28にわかります。

今後もギアについて小出しに書いていこうと思います。

HP上でも徐々に道具のギャラリーアップデートしてるのでよかったら覗いてください!

LUIGI HP

LUIGI FB













スポンサーサイト



  1. 2015/02/05(木) 17:36:59|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
<<一気に入荷! | ホーム | 「すべては90切のために」~練習編~ PART2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR