FC2ブログ

「すべては90切のために」INアクアラインゴルフクラブ 5/4

yjimage.jpg

昨日はGW中お客様皆様にお許しをいただいてラウンドをしてきました!

今回90切挑戦の舞台となったのは千葉にあるアクアラインゴルフクラブ。

僕は昨年に続き2回目のラウンドでした。

今回のメンバーは僕を含めた恒例のメンバー6人中5人参加。

IMG_3993 gw
左から死んでも負けられない相手の一人中出(通称中D)、勝ちたいライバル三人衆の一人空、死んでも負けられない相手の一人カズ、勝ちたいライバル三人衆の一人いっちゃん、僕の順。

一応洋服屋なのでこの日のスタイル解説も少々。
FullSizeRender gw9
ポロシャツ:ドルモア
ストライプショーツ:チルコロ
シューズ:アシュワース
ハット:coeur(クール)

仕事でもプライベートでも今季はネイビーかブラウンの1トーンコーデを多用していますがゴルフ時も変わらずネイビーのワントーンコーデ(笑)
自然の緑の中だと余計にブルーが映えていい感じ。

さて中々一堂に会することない中GWの貴重な時間を合わせてラウンドとなりました!

しかし出だしに第一のアクシデントが・・・。

当初8:05にスタート予定のはずがアクアラインの渋滞にどっぷりはまりスタートしたのは9:25・・・。

片道1時間ちょっとのはずが3時間以上かかってしまいました・・・。

そんなアクシデントはなんのその。青空のもと仲間が集まればそんな疲れは吹っ飛び一気にプレーモードに!

IMG_3996 gw3

・・・<省略>・・・

IMG_3997 gw4

・・・<中略>・・・

IMG_4001 gw10
・・・またも90切ならず・・・

今回のラウンドはオネストジョン方式での試合でして、優勝はいっちゃんがズバリで優勝。

ただしベスグロはなんとか死守できたので試合に負けて勝負に勝ったって感じです。

試合に勝って勝負に負けたいっちゃんが地味に一番悔しいかもしれません(笑)

ニアピンも成立した2ホール中2つ取れたのでこちらは満足。ってかレベル低いな・・・。

今回のラウンドで良かった人も悪かった人もそれぞれ悲喜こもごもですがとにもかくにも笑いあり笑いありの楽しいラウンドでございました!

ラウンド終了後に第二のアクシデントが。

当初ラウンド後は都内に戻り焼肉打ち上げのはずでしたが帰りのアクアラインも渋滞で予約した時間に戻ることができず打ち上げは後日に延期になりました・・・(涙)

僕の車に往復同乗の空と近所の餃子屋にてしっぽり反省会となりました。

IMG_3998 gw6

さあ「90切」ブログを立ち上げてから早4か月。

あたたかく見守ってくださってる方々にも申し訳ない気持ちですがなんとか練習を積んで8月のお盆までには目標達成したいと思っていますのでより暖かく長ーーーーい目で見てやってください。

「すべては楽しいラウンドのために」にタイトル変えようかな・・・

次回の「90切」挑戦予定は5/14です!

昔からご贔屓にしていただいているお客様と初めてのラウンドです。緊張します。でも楽しみです!

LUIGI HP

LUIGI FB








  1. 2015/05/05(火) 17:56:46|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

GW日程 「すべては90切のために」

FullSizeRender ブログ5

更新が滞っておりましたが決して90切のモチベーションが低下したわけではございません。

虎視眈々と目標達成へ向けて準備中でございます!

女子プロに遅れて先週やっと男子プロのトーナメントも開催されましたね。

FullSizeRender TV2

土日の空いている時間帯は店内設置のテレビで仕事しつつテレビ中継を閲覧しております・・・。

さぼってるといえばさぼってる、90切のためといえば90ぎりのため・・・。ご了承ください・・・。

男子トーナメント開幕と合わせて本格的なゴルフシーズン突入しました!

まだ上半期も終わっていませんが今季掲げた「90切」いまだに達成できず少々焦っています・・・。

なんとか上半期中に達成して新たな目標掲げたいところです。

前置き長くなりましたがGW中の営業案内と「90切のために」の直近の日程をお知らせいたします。

・4/27(月) 「すべては90切のために」店休

・4/29(水祝日) 通常営業

・5/4(月祝日) 「すべては90切のために」店休

・5/6(水祝日)5/7(木) 「すべては良き父親・良き夫であるために」店休

以上ご迷惑おかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、店休日でも店電(03-6380-1238)から個人携帯に転送されますので御用ございましたら気軽にご連絡くださいませ。

IMG_3388 kazuFullSizeRender kazu2

直近に迫った4/27のラウンドに満を持してこの男(死んでも負けられない相手)が登場します!

この男の詳細は結果報告で!

LUIGI HP

LUIGI FB



  1. 2015/04/23(木) 16:21:24|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

「すべては90切りのために」~第三回チャレンジ反省~

少し日は空いてしまいましたが3/30(月)盛岡にて販売会の流れで第三回のチャレンジをしてきました。

場所は盛岡でのホームコースである「盛岡ハイランドCC」

IMG_3703 帰省7

ここのコースは前回のブログでもご紹介の通りかれこれ三年前からお盆の帰省時に開かれる身内によるミニコンペの会場です。親友と親友のお父さんや知人達で構成される年に一度の三大ビッグイベントの一つです。

三大ビッグイベントと言いましたが残りの二つは6月と12月に開かれるビッグイベントでして、盛岡在中のカトケン、東京在中の空・カズ・僕の4人が中間地点の福島で開催する1泊2日2Rの超ハイテンション企画なのです。

話すと長くなるのでいずれ又の機会にしますが2か月前の今からもう楽しみで仕方ないイベントです!

さて本筋に戻しまして今回一緒のパーティーは勝ちたいライバル3人衆であり最強のライバルであるカトケンと、お盆コンペの重鎮であり空君の父である加津巳おじさんとご友人の加藤さん。

肝心の息子さん抜きでも一緒にラウンドできる関係性にあらためてゴルフの魅力を実感しました。

IMG_3691 帰省4

前日はカトケン行きつけの練習場で軽く汗を流し

帰省IMG_3697IMG_3698 帰省2

大好きな焼肉屋で存分に焼肉と冷麺で英気を養い万全の態勢で本番に臨みました。

が・・・結果はご覧のとおりです・・・。
IMG_3737 帰省6

さらにライバル対決も惨敗・・・。
IMG_3738 帰省11

いいとこなしだったのか・・・というわけではなく今回のラウンドではドライバーが方向・飛距離ともに絶好調!
IMG_3740 帰省10

僕は決して飛ばし屋ではなくスイングスピードがあるわけでもありませんが女子プロでよく言われるミート率が上がれば必然と距離が出るというのが体現できました。

ただ正直なんでこんなに良かったのかは具体的に分からず・・・

当然こんなにティーショットが良かったのにもかかわらずスコアが悪かったといえば簡単!それ以外がダメだったから・・・

ほんとにゴルフは不思議ですね。前回のラウンドではドライバーがいまいちでもそのほかの調子がまずまずで結果ハーフ43。

今回はドライバーいいのに結果ハーフ53・・・。

なんとも噛み合いません。でも何回かラウンドしていくうちに両方が重なる時が必ず来るはず!

その時きっと「90切り」が達成できるはずです。

最近FB内で見た記事の中身が今の僕に刺さった内容だったのでコピペします。

アマチュアがスコアを上げるために最も重要なのは、パッティングでもなくショート・ゲームでもなく100~150yardのショットだそうです。その次がティーショット。
ドライビング・ディスタンスに関しても面白い研究結果が示されており、仮に20yard飛距離を伸ばすと約1.6打スコアが縮まり、制度が1度改善されても0.9打しか縮めることはできないそうです。つまり、ドライバーショットは方向性よりも飛距離が重要と結論付けています。


この内容に今の僕は勇気づけられると同時に課題も明確になりました。

次回の練習ではひたすら100~150yの精度を上げる練習に取り組みます!!

今回最強のライバルカトケンには惨敗いしましたが次回カトケンとラウンドするであろう6月のビッグイベントではWで目標達成したいと思います!

覚えておけカトケン!!クラブから竿に持ち替えて余裕こいてると痛い目合うぞ!!!
IMG_3775 カトケン

4月のラウンドの予定はまだ立っていませんが今年腰痛から出遅れまだ一度もクラブを握っていなかった男がいよいよ今月復活するとの噂が入ってきたのでお誘い楽しみに待っております!

LUIGI HP

LUIGI FB



  1. 2015/04/05(日) 17:38:36|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

「すべては90切のために」~ラウンド前練習編~

FullSizeRender Hobby4

第三回90切チャレンジラウンドまで残すところあと3日。

場所は実家がある岩手の「盛岡ハイランドCC」。

このゴルフ場は二年前からお盆期間の帰省に合わせて必ずラウンドする恒例のゴルフ場。

空・カズ・カトケンをはじめ、空君の親父さん、親父さんの友人の加藤さんを軸に+αで開かれる恒例のミニコンペ会場です。

もちろん今年の夏も開催予定でして、それぞれが上半期の総決算と位置付ける大事な大事なラウンドなのです。

毎回毎回最高に楽しいラウンドになるのですが詳しくはその時期が来たらあらためて書きたいと思います。

ということで前哨戦にしてはまだ早すぎますが盛岡での販売会のおかげでラウンドできることになりました。

残雪も心配されましたが急に春めいたおかげでほとんど解けたそうです!

そんでもって当初は勝ちたいライバル三人衆で盛岡在住のカトケンと2サム予定だったのですが、FBで情報を聞きつけた空の親父さんから「是非一緒に回ろう」とのうれしい声掛けが!

ご友人の加藤さんも一緒に回ることになりまさしくちょっと早い「お盆コンペ前哨戦」に!!

いやー、楽しみが増えました!と、喜んでばかりいられるわけはなく、ライバルの親父さんの前で恥ずかしいプレーを見せることはできないので定休日の夕方に久々一人でコソ連してきました。。

FullSizeRender ラウンド前

前回のラウンドで良かった感触を思い出しながらの170球。

特に進歩はありませんでしたがいいイメージを忘れないように本番で発揮できるよう願うばかり。。

んー、まだ不安が残るなあ。

カトケン!前日夜空けとけ!練習行くぞ!

すべては90切のために・・・。

LUIGI HP

LUIGI FB

  1. 2015/03/27(金) 15:34:08|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

「すべては90切のために」第2回チャレンジ編 結果報告

IMG_3612 おかだいら
IMG_3614 おかだいら2IMG_3615 おかだいら3

「すべては90切のために」第2回チャレンジ編 INおかだいらゴルフリンクス INスタート

このゴルフ場でははじめてのラウンドでした。

画像でお分かりの通り朝霧の中でティーオフ。2H目から霧も晴れ気温もぐんぐんと上がり半袖でプレーできるほどのゴルフ日和に。

IMG_3617 おかだいら4IMG_3618 おかだいら5

結果は以下の通り・・・

結果IMG_3622 

霧の中インスタートで珍しくボギースタート(いつもはだいたいダボ発進・・)。

11番はパー、12番はボギーと上々のスタート!

これはひょっとして!?と思ったのが間違い。続くPAR3でケアレスミスの3パットからPAR5で大叩き・・・。

相変わらずうまいこといかないですね。その後持ち直すものの前半ラストでまたや大叩きの結果52で前半終了。

たまたまというか奇跡的な確率で同日同ゴルフ場でラウンドすることになった勝ちたいライバル三人衆の空君の結果も気になりつつ昼食タイム。

今回は前職でお世話になり退職後もラウンドのお誘いをいただくありがたい上司達との楽しいラウンド。

楽しい昼食を済ませいざ後半へ。

前半52だっただけに後半は今後につながるラウンドにしようと心がけラウンドしました。

その考えが功を奏したのか久々のハーフ43。

スコアカードを見ていただければ分かるとおりティーショットのフェアウェイキープ率が悪すぎ・・・。

それでもOBはなくなんとかリカバリーできる位置にポジショニングできてたので何とかこのスコア。

今回のラウンドで課題は山積みですがスイング改造計画前より確実にミドルアイアンとアプローチの精度は上がってきました。

なんとか上半期中に90切を達成するべくスイング固めに精進します!

この日の晩は偶然同ゴルフ場でラウンドしていた空君と合流しどうだったこうだった、ああでもないこうでもないと楽しい反省会が深夜まで続きました。

反省会IMG_3626 

ライバルの結果は本人いわくあまりかんばしくなかったようです・・・が一緒に回っていないので今後も油断大敵。

おとといラウンドしたのもつかの間、早くラウンドしたい気持ちが高まる矢先、次回のラウンドが決定いたしました!

日程は3/30(月)場所は故郷の盛岡にある「盛岡ハイランドGC」!!

来週の3/29(日)に実家がある盛岡にて販売会を実施するため一時帰京。のついでにラウンドも組んじゃいました!

お相手は盛岡在住で勝ちたいライバル三人衆の一人(最強のライバル)カトケン。

FullSizeRender カトケン

いよいよ2015年この男がベールを脱ぎます!

次の90切挑戦ラウンドまであと10日。

LUIGI HP

LUIGI FB


  1. 2015/03/20(金) 16:41:20|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ジョーダン兄弟

Author:ジョーダン兄弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
コーディネート案 (4)
お客様出来上り (2)
ゴルフ (19)
プライベート (0)
個人買い (12)
入荷 (5)
個人買い(プライベート) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR